観劇・映画・ドラマ、ボルダリング、シーカヤック、健康法など、好きなこと、実践していること、興味のあることを徒然なるままに書いてみようと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東京ゲートブリッジから初日の出と富士を見る
2013年01月01日 (火) | 編集 |
h4.jpg

 みなさま、明けましておめでとうございます!

 今年から心機一転、デアル調からデスマス調に改めてブロクを書いてみたいと思います。

年末から私も夫も風邪をひいてしまい、毎年行っていた大晦日の高麗神社参りにも行けず、恒例の千束神社への初詣もパスしてしまいました。その代わりと言ってはなんですが、生まれた初めて初日の出を見ることができました。

 寝たのは遅かったのに、なぜか朝5時に目覚めてしまい、急遽思い立って初日の出を見に行くことに。向かったのは昨年開通した東京ゲートブリッジです。元旦の日の出は6時50分だったので、家を出たのは6時過ぎ。車の温度計は2度でした。6時40分頃橋に到着すると、寒さにもめげず、既にたくさんの人達が徒歩で橋の中央におり、日が出るのを待っているのでビックリ。でも、車は駐車しちゃいけないし・・・と思っていると、幸いなことに初日の出見たさの渋滞に巻き込まれ、ベストスポットで停まってくれたので、冒頭のような写真を撮ることができました。

 今日は雲が多かったので、完全に太陽が姿を現すことはなく、日の出の前後の景色は下記のような感じで推移して、陽が暮れるみたいな光景でした。反対側にはまだ月がぽっかり浮かんでいて、不思議な光景でしたね。

h1.jpg
h3.jpg
h9.jpg
h7.jpg
h6.jpg

 驚いたのは、空気が澄んでいて、車から雪を冠した富士山がくっきり見えたことです。感動して思わず撮影したのがこの写真です。

 h5.jpg

 やはり富士山には崇高な雰囲気が漂っていますね。今年はなんだかいい年になりそうです(^O^) みなさんも、健康に恵まれ、よいことがたくさんある年でありますように!!


